2015年の在宅ワーク収入の使い道

在宅ワークなどでネット収入を得ている皆さんは

その報酬を何に使われていますか?

自分のお小遣いにしたり、家族のレジャーに使ったり・・・

楽しい事に使われている方も多いのではないでしょうか(^^♪


私も全額とは言いませんが少しは自分のお小遣いにしたいのですが

家計に余裕がありませんので

全て家の貯金にまわしています(-_-;)


ちなみに美容院や化粧品は必需品として

家計から出してもらっているので

私のお小遣いは基本的にゼロです。


たまに行くママ友とのランチ代などは

株の配当金などを使っています。


本当なら投資信託の分配金をお小遣いにしたかったんですけどね・・・

基準価格がまた下がっていましたよ( ;∀;)

なので含み損の分をとりかえさないといけないので

お小遣いにはできません(;^ω^)


2016年は上の子供も中学生になり

家計はますます厳しくなりますので

在宅ワークの報酬は全額「貯金」という事になりそうです(^-^;




にほんブログ村

スポンサーリンク





この記事へのコメント

  • SAMIKO

    全て貯金とは凄いと思います。
    私も家計からはおこづかいはもらっていません。
    同じく余裕がないからです。
    データ入力をする前はママ友ランチは家計から出していましたが
    現在はデータ入力で稼いだお金から出しています。
    残ったお金が貯金です。

    うちも子供が来年中学生になります。
    家計が厳しくなっていきますね。
    私もこころさんのようにレゴエントリーで3万円ぐらい稼げたら
    いいな~と思いますがなかなか到達出来ません・・・
    2015年12月15日 18:25
  • こころ

    SAMIKOさん、コメントありがとうございます。
    SAMIKOさんはランチ代などは自分の収入から使っておられるんですね!
    自分の収入からだと気兼ねなく行けて良いですよね。
    SAMIKOさんのお子さんも来年中学生ですか。
    きっと出費がかさんでくるのでしょうね(^-^;

    レゴエントリーで月3万円は・・・
    かなりの時間を費やしましたよ(;´・ω・)
    視力も落ちました・・・
    でも頑張れば頑張っただけ収入になるので
    お互いに頑張りましょうね。
    2015年12月16日 10:24
  • はな

    私は、お小遣いを毎月1万円もらっていて、そこから美容院や化粧品、洋服や普段の外食費、本代などに使っています。
    最初、私の小遣いはいらないと夫に言ったんですが、自分で自由に使えるお金は必要だと言われたので、もらっています。あまりお金を使わないので、この範囲で間に合います。
    在宅ワークのお金は、レジャー費や普段よりも奮発する場合の夫との外食費などに使ってます。家のお金では気が引けて食べに行けませんが、自分が稼いだお金なので、気兼ねなく行けるのがいいです。(^^♪

    在宅ワークすべてを貯金するのは、すごいですね。立派ですよ。
    これだけ頑張ってるのだから、少しは自分のご褒美として使ってもいいのではないでしょうか?
    でも、お子さんのことを考えるとそうもいかないのでしょうね。(´・ω・`)
    2015年12月16日 10:37
  • こころ

    はなさん、コメントありがとうございます。
    はなさんはお小遣い1万円なんですね。
    自由に使えるお金があるのはいいですね。
    素敵な旦那さまだと思います。
    在宅ワークの収入の使い方も素敵ですね!理想的です。
    私は、子供にお金がかかるから・・・というのもありますが
    投資信託のマイナスを考えるとなかなか使えません( ;∀;)
    2015年12月17日 08:10