夫のレゴエントリーの報酬額(1月振込分)

明日はレゴエントリーの報酬が振り込まれます。

私はレゴエントリー以外にも

いくつか収入があってまだ確定していませんが

夫はレゴエントリーしかやっていませんので

今月の夫の在宅ワークの金額を公開したいと思います(^.^)


13.525円でした。


これは1か月分ではなくて

だいたい半年間作業した分になります。

サラリーマンは年間20万円まで確定申告が必要ないようです。

20万円はとても無理だと思いますが

今年は副業(データ入力の在宅ワーク)を頑張ってくれるようです。


去年の4月以降、我が家は自治会の役員にあたっていて

夫はそちらに、かなりの時間と労力を費やしているのですが

それも4月で終わりますので

4月以降の夫の頑張りに期待したいと思います(^.^)


夫は文章作成も得意そうなので(金融系が得意)

本気でやれば年間20万円夢ではないなぁと思いますが

やはり本業に支障が出てはいけませんので

適度にやってもらいます。




家計ブログも更新しました。

家計ブログでは赤裸々にお金の事を書いています。

夫の本業のお給料も晒しています(夫の了解はもちろん得ています)

良かったら覗いてみて下さいね^_^

よっちの貯金生活







この記事へのコメント

  • はな

    もう、確定申告の時期ですね。
    毎年、確定申告をしているのですが、今年は、医療費控除の還付もなく、株の損失繰越控除のみです。今まで税金を納めるほど儲けていないので、損失の繰越控除は今年は、面倒なのでやらない予定です。
    まだ、含み損があるので、もし、今年株で利益が出たら、それを売って帳尻を合わせたいと思ってます。( ;∀;)
    ついでに在宅ワークの確定申告を調べたら、私は、38万以内なら確定申告を全くしなくていいと思ってたんですが、住民税は、地域によって違うみたいですが、33万前後からしなくてはならないらしいですね。
    また、在宅ワークの所得が雑所得か「家内労働者等の必要経費の特例」どちらにあてはまるかでだいぶ違うようですし("^ω^)・・・
    でも、これが適用されるかは、税務署の担当者の判断によるらしいので、なかなか面倒ですね。とりあえず所得税の確定申告しない額に今年は収めたいなと考えています。(^_^;)
    2016年01月20日 11:25
  • こころ

    はなさんコメントありがとうございます!
    もう確定申告の時期ですね。
    我が家は医療費は少額ですし
    株は源泉徴収ありの特定口座なので
    もう4年程確定申告はしていません。
    住民税は33万円からかかるんですか?
    私は昨年パソコンを新調したので経費とすれば
    今年は申告の必要はありませんが
    今年稼ぐ分は住民税の事も気にしないといけませんね。
    「家内労働者の必要経費の特例」というのは
    初めて聞きました。
    本当に色々とややこしいですね(;^ω^)
    2016年01月20日 12:46