ショック!一番人気の写真が削除された【写真AC】

P3270168.JPG

自分で撮った写真を投稿してダウンロードされると

報酬は発生する「写真AC」ですが

一番人気があった写真が削除されていました・・・


著作権を侵害する恐れがある写真は

サイト側が削除すると書いてあったので

それに当たるのだと思います・・・


その写真が1か月ちょっとで61回ダウンロードされていました。

これからも稼いでくれると信じていたのに・・・ショックです( ;∀;)


総ダウンロード数も230回くらいあったのに

170回くらいに減ってしまいました。

でも今までダウンロードされた分の金額は減らされていませんでした。

その点は良かったですが・・・

他にも2枚の写真が削除されていました。

削除された3枚の共通点は・・・


東京ディズニーランドで撮影した写真だという事です。

著作権の侵害になってしまうのかもしれませんね。

勉強になりました。


今後は著作権の事も考えて

削除されないような写真を投稿していきたいと思います( ..)φ








この記事へのコメント

  • みっふぃー

    こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

    ACに写真を投稿されているんですね!
    すごい~~ヽ(´▽`)/

    私は写真心?がないので投稿は無理ですw

    でも著作権と言うものは
    難しいですね(;´д`)
    じゃあ、どこで撮ったらいいのヽ(`Д´)ノって感じです。

    でもでも
    めげずに頑張ってくださいね^^

    2016年03月30日 15:25
  • こころ

    みっふぃーさん、コメントありがとうございます!
    私も写真は素人レベルですよ(;´・ω・)
    でも写真ACはどんなに下手な写真でも投稿できますし
    わりとダウンロードされます。
    著作権はややこしいですが、めげずに続けていきますね(´_ゝ`)
    2016年03月31日 09:17
  • ACやってます

    はじめまして。写真ACで検索してたどり着きました。
    写真を投稿する際のチェック欄に「商業施設内・私有物・商品は許可を得て撮影しています。」との文があります。そこに引っかかったのでしょう。
    ディズニーは権利関係がかなりうるさく、ときどき見せしめ的に訴訟を起こしたりするので、逆に早いうちに削除されてラッキーかも(^^)
    個人的には、お店・駅構内・車両・銅像・お札・入場料を払って入る観光施設あたりは投稿しない事にしています。
    お互いがんばりましょう(*^_^*)
    2016年06月23日 00:45
  • こころ

    コメントありがとうございます!
    返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    写真ACですが、この記事を書いた後も何枚か削除されました(-_-;)
    有名テーマパークは全部ダメだと思った方が良いかもしれませんね。
    写真ACは楽しみながら趣味の一環としてやっています(o^―^o)
    お互い頑張りましょうね!
    2016年06月27日 10:43