近況報告です・・・

久しぶりの更新になってしまいました。

5月の連休明けから外に出て働いていました。

ですが心身とも不調になってしまい

既に辞めています( ;∀;)


やっぱり私には外で働くのは無理なのかもしれません。

もともと人前で話す事などは苦手だったのですが

PTA役員などを経験して最近は少しマシになっていたのですが

5月から始めた仕事をしてから

症状がひどくなっていきました。

職場に性格のきつい正社員の女性がいたのですが

その人と一緒に仕事をするのが辛く

いろんな症状が出はじめました・・・


人前で話す事、人前で文字を書く事、

お客様へのお茶出しなど

極度に緊張するようになってしまいました。


メンタルだけでなく体調も悪くなり

2週間程で退職しました。


退職してしばらくは寝込んでしまったので

夫や娘には迷惑をかけてしまいました。

今は少し回復したので

家事や在宅ワークもできるようになってきました。

自分のダメさ加減に幻滅してしまいますが

自分のできる事を頑張るしかないな・・・と思います。

専業主婦で在宅ワークを頑張るのが

自分に合っているのだと改めて感じました。


スポンサーリンク






この記事へのコメント

  • はな

    お体の調子大丈夫ですか?
    しばらく寝込んでしまうくらい大変だったのですね。
    こころさんは悪くないですよ。
    私も外で働くのは性格的に合わず、結婚後は、単発や短期のアルバイトのみをやっていたんですけど5年位前に、このままじゃダメだと思って、長期パートを半年ぐらいやりました。そこで、おばさん達や同じくらいの歳の女に意地悪をされて、嫌になってやめました。
    それからは、長期のパートは人間関係が嫌なので全くやってません。
    性格のきつい女性、ストレスがあったのではないですかね?
    だから、新人で仕事が良く分からないこころさんにつらく当たっていたのだと思いますよ。こころさんが、ダメなわけじゃないですよ。そのおばさん(勝手に決めてる(笑))が性格がガキ臭いというか人間的にダメなんですよ。ブログでこころさんの仕事内容を拝見していて、私よりかなりのスキルを持っているのはよくわかるので、自分を卑下しないでくださいね。そんなおばさんのために自分がダメだなんて思うなんて、バカらしいですよ~。たまたま変な人がいる職場に入社してしまっただけだと思いますけど。。。
    旦那さんが外で働かなくていいと言っているのなら、家で在宅ワークしたっていいじゃないですか!!お金稼ぐのは変わらないし。。額は少ないですけど、こころさんが体調を壊してまで、旦那さんやお子さん、働くのは望んでないんじゃないですか?
    在宅ワークだけだとお金が足りないのなら、体調が戻ってまた外で働きたくなったら、人間関係の煩わしさがない単発のバイトをたまにやるとか。。。
    健康が第一ですよ。無理しない範囲でお互い頑張りましょうね。(^^♪

    2017年06月04日 16:29
  • こころ

    はなさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
    あんなネガティブな記事に
    わざわざコメントありがとうございます。
    しばらくは外に出て働くのは怖いので
    在宅ワークに励むことにします。
    また外で働きたくなった時は
    短期のお仕事にしたいと思います。

    最近はJ社の入力に励んでいます。
    レゴエントリーやネットタイパーも
    タイミングが合うときは入力していますが
    昔のように沢山のお仕事はありませんね。
    私も他にデータ入力や採点のお仕事を
    新規開拓したいので探してみます(^^)
    2017年06月22日 12:14